シーサー・イズ・マモリガミ!

神秘の沖縄大冒険

<沖縄菓子>ペコちゃん黒糖サブレ

      2015/02/06

 

 

神奈川には『鳩サブレ』なるものがあるらしいですね。

そして京都には『鴨サブレ』があるのだとか。

 

こうくると、沖縄には『クイナサブレ』だの『アカショウビンサブレ』だの『ソリハシセイタカシギサブレ』だのがあってもよさそうな気がします。

鳥類サブレシリーズ。

 

人類。

 

という訳で今日ご紹介致しますのは、人類サブレシリーズことペコちゃん黒糖サブレです。

パッケージには可愛らしいペコちゃんのイラストが。

常夏の島沖縄限定の商品ということで、日焼けしたペコちゃんのイラストでしょうか。

いくらなんでもってくらい日焼けしてますね。こんがりしげる色。

 

 

 sigetti

しげる。

 

 

とりあえず、袋を開けてみましょう。

 

 

 

中身もいい感じにこんがりしげる色です。

パッケージに偽りなし。素晴らしいことです。

 

すぐさま食べてみましたが、味もなかなかのものでした。

ちゃんと黒糖の風味もあるし、サクサクしてます。

 

 

黒糖系のお菓子とかサブレとか松崎しげる色が好きな人へのお土産としていかがでしょうか。

 

 

 


←おすすめ

 

VacaSta

 - 沖縄名物図鑑

">