シーサー・イズ・マモリガミ!

神秘の沖縄大冒険

CONTENTS

 

おきなわSPOT

世界でも沖縄にしか無いという
貴重な場所も盛りだくさん!!

OKINAWAコラム!

沖縄について沖縄の人しかしらないことや沖縄の人でもしらないこと、沖縄のアレコレを沖縄出身沖縄在住の僕がお話します。
沖縄人昆布山葵の意見を含んだ沖縄的なコラムです。

SIM Labratory!

SIM Laboratoryでは、沖縄県民でも知らない(別に知る必要の無い)沖縄のことを、わたくし昆布山葵が研究していきますよ!
ここに記されているのは僕の汗と涙と研究の結晶なので、勝手に学会に発表したり、勝手にノーベル賞を受賞するのはやめてくださいね!

SIM Labratory!

SIM Laboratoryでは、沖縄県民でも知らない(別に知る必要の無い)沖縄のことを、わたくし昆布山葵が研究していきますよ!
ここに記されているのは僕の汗と涙と研究の結晶なので、勝手に学会に発表したり、勝手にノーベル賞を受賞するのはやめてくださいね!

Ttouble Shooting

沖縄に関するお悩みアレコレ!
解決してみたり!してみなかったり!!
かと思いきやしてみたり!というコーナー!!

おきキャラ工房

こちらは、沖縄に関するもの、場所、伝承など、さまざまな事象に対して、そのイメージキャラクターを生産していくコーナーです!
かわいらしいキャラクターを次々と生み出して、ふなっしーやくまモンのような、全国区のキャラクターにしたいと思っております。目指せ!一攫千金ゆるキャラグランプリ優勝!!

マジムンマスター!

たとえ火の中水の中草の中!あとそのアレの中!
なかなか大変だけど、必ずゲットだぜ!マジムンゲットだぜ家々家々家々!

沖縄NEWS

沖縄NEWS Commentaryとは、サイト管理人である私、昆布山葵が沖縄に関連するニュースに関してコメント・解説を加えていくという趣旨のものです。

この企画は新聞やテレビでは伝わりにくい地元目線からの意見を世界中の人々に発信すると共に、当サイトのネタ切れを防ぐ役割を果たすのではないかと期待されています。

沖縄のお店!

グルメでもなんでもない管理人がオススメする飲食店!
でも大丈夫!ちゃんと美味しいお店を紹介します!
それにきっと本当にグルメな人なんて全人類の内の数パーセント程度しか居ないから!

沖縄名物図鑑

琉球王国時代より伝わる伝統料理から
生まれたばかりの新名物まで!

更新情報

 

公開日:
最終更新日:2015/07/19

">