シーサー・イズ・マモリガミ!

神秘の沖縄大冒険

いしまち通り ~ウォーリーなどを探せ!~

      2015/02/06

 

 

オセロット!昆布山葵です。

本日ご紹介いたしますのは那覇市にありますいしまち通り

いしまち通りは壺屋やちむん通りの裏を通る100mほどの小さな裏道です。

 

 

DSC09383

 

いしまち通りって何があるの?

って聞かれても、何も無いって答えるしかないのですが。

 

強いて言うなら見所は両サイドの石垣!

 

DSC09384

 

この石垣は、壺屋という地域の歴史が始まった300年前に作られた当時のものなのです。

貴重ですよね!

 

とはいっても、あとは民家が立ち並んでいるくらいで石垣以外にコレといって貴重なものや見所も無いので、初めて沖縄に来る観光客の皆さんが行くほどの場所でもないかと思います。

 

もちろん地元の人がお散歩するにはステキな場所ですし、世界中を旅する旅のプロなら一度行ってみるとよいかと思いますが。

サザエさんは一度行ってみてください。

 

あと、ウォーリーさんも世界中旅してますからね。

是非いってみて欲しいものです。

 

・・・え?

ウォーリーさんはもうすでに行ったことがある?

 

hr

DSC09383

ウォーリーを探せ!(難易度MAX)

 

 

おわかりいただけただろうか。

 

 

woree

 

woree

 

woree2

ハズレ。(ドナルドマクドナルド)

 

hr

 

DSC09383

 

 

worree

 

 

worree2

 

 

worree3

 

 

意外と身長低いんですね!

 

 

 

 

それでは最後に、いしまち通りの基本情報です。

 

名前 いしまち通り
タイプ
住所 沖縄県那覇市壺屋一丁目
電話番号 --
入場料 無料。
定休日 年中無休
営業時間

見学自由

所要時間 20分
駐車場 無し
アクセス ひめゆり通り側から壺屋やちむん通りに入り、右側の脇道に入って5分。
トイレの綺麗さ 無し
服装 歩きやすい靴で!
キャッチフレーズ --
観光客へのオススメ度

壺屋やちむん通りの見学ついでに行ってみるのもよいかと思いますが、迷子になる可能性があります。

地元民へのオススメ度

よろしければお散歩にでも。

ディープスポット度

☆☆☆☆

超地元民しか居ません。

接客 --
バリアフリー ×
周辺の観光地

壺屋やちむん通りまで徒歩で5分

平和通りまで徒歩で10分

シーサーの生息数 0体。
備考 住宅街ですので、住民の方のご迷惑にならないよう注意しましょう。

 

尚、この情報は記事作成時(2013年8月)時点のものであり、現在の情報と異なる場合がありますのでご注意くださいませ。評価に関しても管理人・昆布山葵の独断ですからあくまで参考までに!

 

 

ちなみに、『いしまち』ってなんだろうと思ってネットで調べてみたところ、

いしまちは『石巻き』が変化した言葉。

だそうです。じゃあ石巻きって何だ。

 

 

という訳でいしまち通りのご紹介でした!

ウォーリー捜索の際にでも行ってみてくださいね!

それではまた!

 

 

 

VacaSta

 - おきなわSPOT

">