シーサー・イズ・マモリガミ!

神秘の沖縄大冒険

【沖縄名物図鑑】カルピス ちゃたんの塩

      2015/02/06

okinawameibutubar

 

オセロット!昆布山葵です。世間はすっかり冬ですねぇ。

冬ならではの美味しい食べ物も多いし、夏場に去っていった友人たちが帰ってくる季節でもありますので、冬は我々D-MEN(デブ男)にとても優しい季節です。

 

みなさんは、冬の食べ物、飲み物といえば何が思い浮かびますか?

寄せ鍋、ちゃんこ鍋、カレー鍋、キムチ鍋、チゲ鍋、闇鍋、渡辺など、冬の食べ物は大変魅力的ですよね。

飲み物もまた、ホットチョコレートや…ココアとか、あと…まぁ何かいろいろあって魅力的です。

 

しかし、当サイトでは、『冬にオススメしたい飲み物』として沖縄限定カルピス ちゃたんの塩を推したいと思います!!

 

 

DSC03312 (1)

 

 

なぜ冬にカルピスを飲むのがいいかって?

それはアレですよ。なんか白いし。冬ってなんか雪とか、そんな感じで白っぽいイメージあんじゃん。だから。

決して夏に紹介するの忘れてたからとかじゃなくて。うん。

 

 

DSC03315 (1)

 

外装を開けると、ちっちゃい牛乳パックみたいなのが出てきます。

二本入りです。ほら、クリスマスってカップルで過ごす人多いっしょ?二本入りってなんとなく縁起いいじゃん。ね。

 

しかもこのカルピス、ちゃたんの塩を使用しているとのことです。

沖縄県外の人に説明しとくと、『ちゃたん』ってのは沖縄県中部の『北谷町(ちゃたんちょう)』のことなのですが、北谷町は外人が多く住んでいるため、沖縄でクリスマスの時期に最も盛り上がりを見せる街でもあるのです!

 

だからほら、クリスマスに一番盛り上がる街で採れた塩を使用しているカルピス。ね、なんか冬っぽいじゃん。

北谷の成分が入っているから、自宅に篭ったままでも十分クリスマス気分を堪能できるかもしれません!

 

 

一般的には『夏』のイメージが強いカルピスですが、以上のような理由から冬に飲むのもGOOD!と言えるのです!

今年のクリスマスは自宅でホッコリとこたつに入って、カルピス ちゃたんの塩を飲みましょう!

クリスマスイルミネーションとか見に行ってる場合じゃないぜ!自宅でカルピス飲めカルピス!!特にカップル!!!

 

riazyuubakuhatu

 

 

 

ちゃたんの塩 1kg

新品価格
¥1,296から
(2014/12/13 15:05時点)

←ちゃ!た!ん!の!塩!

 

VacaSta

 - 沖縄名物図鑑 , , , ,

">