シーサー・イズ・マモリガミ!

神秘の沖縄大冒険

古宇利オーシャンタワー ~好きなら好きって言ってよ~

      2015/02/06

 

 

オセロット!昆布山葵です。

本日ご紹介致しますのは、今帰仁村にあります宇利オーシャンタワー

2013年11月23日にオープンしたばかりの新しい施設です!

 

DSC01419

 

古宇利オーシャンタワーは古宇利島にオープンした展望施設です。

古宇利島は、沖縄本島から車で行ける範囲内では抜群の透明度を誇る海に囲まれているので、海水浴やドライブにオススメのスポットとして、当サイトでも何度かご紹介しています。

 

そんな古宇利島にこの度、新しい観光施設が出来たというので、僕もさっそく遊びに行ってきました。

 

 

DSC01422

 

 

古宇利オーシャンタワーに入場するためにはまず、券売所で購入したチケットを提示して、展望塔やレストランがある場所までの5分ほどの道のりを4~5人乗りのカートに乗って移動します。

運転する必要はありません。目的地まで自動で動いてくれます。

 

沖縄旅行したことのある方なら、このシステム、なんか見たことありません?

 

DSC06537k

ナゴパイナップルパークにて。

 

 

そう、ナゴパイナップルパークとそっくりなシステムです。

それもそのはず、古宇利オーシャンタワーを運営するのは株式会社名護パイン園。ナゴパイナップルパークと同じ会社なんです。

 

正直、歩けば1~2分で済むところを、わざわざ低速のカートで突き進むというナゴパイナップルパーク独特のシステム(なんて言うと野暮ですが)を、古宇利オーシャンタワーにも取り入れたみたいです。

こんなにカートを猛プッシュするなんて、名護パイン園グループの偉い人たちは、カート好きなんですかね?

 

 

DSC01451

 

カートを降りてまず最初に見える建物は、シェルミュージアム

一万点以上も集められた、世界各地の珍しい貝類を展示する博物館です。

 

カートを降りたら、すぐ貝類博物館に入る。ってゆうシステムもなんか見覚えありません?

 

 

DSC06578

ナゴパイナップルパークにて。

 

 

これもナゴパイナップルパークと一緒。

パイナップル見に来たのに、突如大量の貝類を見せられるというナゴパイナップルパーク独自のシステム(なんて言うと無粋ですが)を、古宇利オーシャンタワーにも取り入れたみたいです。

こんなに貝類を猛プッシュするなんて、名護パイン園グループの偉い人たちは貝類も好きなんですかね?

 

 

DSC01486

 

そしていよいよ、古宇利オーシャンタワーのメインコンテンツたる、展望塔に登ってみたいと思います。

綺麗な古宇利島の海を高台から眺めることが出来るなんて、なんて素敵なことでしょうか。

 

 

 DSC01469

 

 

うっひょう!素敵な眺め!

古宇利オーシャンタワーの公式サイトでは、このタワーからの眺めを『そこはまるで、絵画の世界』と表現しているのですが、まさにその通りだと思います。

沖縄に住んでいる人でも驚くような青い海は感動ものです。

 

 

眺めが良いという点では、ナゴパイナップルパークと一味違いますね。

正直、観光地というより土産物屋メインの施設なんだろうな…と思って期待してなかったのですが、タワーから見える景色は文句なく絶景でした。

『おすすめの絶景スポットは?』と聞かれたら、今後は古宇利オーシャンタワーを押していこうと思います。そのくらい気に入りました。

こんなに僕を喜ばせるなんて、名護パイン園グループの偉い人たちは僕のこと…好きなんですかね?

 

好きなら好きって言ってください。(お断りします。)

 

 

それでは最後に、古宇利オーシャンタワーの基本情報です。

 

名前 古宇利オーシャンタワー
タイプ 絶景スポット/土産屋
住所 沖縄県国頭郡今帰仁村古宇利538番地
電話番号 0980-56-1616
入場料

大人 800円

中・高校生 600円

小・中学生 300円

小学生以下無料

定休日 年中無休
営業時間 9:00 ~ 18:00
所要時間 一時間
駐車場 無料
アクセス 那覇空港から国道58号線を北上。真喜屋交差点で左折して奥武島→屋我地島を超える。車で約2時間。
トイレの綺麗さ ☆☆☆☆☆
服装 ちょっと歩き回ります!歩きやすい靴で!
キャッチフレーズ そこはまるで、絵画の世界
観光客へのオススメ度

☆☆☆☆

古宇利島の海を眺めるなら、かなりオススメです!

地元民へのオススメ度

☆☆☆

ちょっと入場料とかかかっちゃうので。

ディープスポット度

おそらくこれから、沖縄県内観光の目玉スポットの一つになるであろう場所です。

接客

☆☆☆☆

全体的に素晴らしいですが、やっぱりお土産屋さんのおばちゃんは強い。

バリアフリー

車椅子の貸し出しも行っているようです。

周辺の観光地

古宇利ビーチまで車で3分

今帰仁城跡まで車で20分

シーサーの生息数 お土産屋さんにわんさか。
備考 レストランやお土産屋さんもあります。

 

尚、この情報は記事作成時(2014年2月)時点のものであり、現在の情報と異なる場合がありますのでご注意くださいませ。評価に関しても管理人・昆布山葵の独断ですからあくまで参考までに!

 

古宇利オーシャンタワーには、レストランやお土産屋さんもあります。

お土産屋さんでは、ここでしか買えないカボチャスイーツなるものも売られていたので買ってきました。

 

DSC01499 (2)

箱。

 

これについてはまた後日ご紹介しますね!

 

それではまた!

 

 


←この本に古宇利オーシャンタワーは載ってないぜ!

 

 

 

 

 

 

VacaSta

 - おきなわSPOT , , , , , , ,

">