シーサー・イズ・マモリガミ!

神秘の沖縄大冒険

【更新情報】スマホ対応しました!

      2015/02/06

new-bar

 

オセロット!昆布山葵です!

突然ですがみなさん、カレーライス好きですか?

僕は大好きです!週に一回はカレーを食べないと、夜も眠れません!(完全に嘘です。)

 

そんなカレー大好き、イエローレンジャー昆布山葵こと僕の愛娘(1歳)が先日、カレー鍋に僕の携帯をブチ込むという事件が発生しました。

いくらカレーが大好きな僕でも、携帯電話をカレーの具として捉えた娘の発想には思わず舌を巻いてしまいましたが、いかんせんその独創的なオリジナルカレーは僕のお口には合いません。具が固くて。

 

残念ながら、ポークカレー、チキンカレー、ビーフカレーなどに引き続く新たなカレーの誕生とはなりませんでしたが、娘の行動は一つの歴史を刻みました。

なんというか、カレーにぶち込まれた僕の携帯が、そのまま動かなくなったのです。

 

仕方がないので携帯ショップに行って修理を依頼したところ、『直りません。』というシンプル且つ絶望的な回答を頂き、僕は涙ながらに携帯を買い換えました…。

 

んで、ガラケーからスマホに買い換えて気づいたことが。

このサイト、スマホから超見づらい。

訪問者数1日あたり64億人を目指す当サイトに、これは大問題です。

そうか、娘はこのことを僕に伝える為にわざとあんな事をしたのか…。

ありがとう娘よ。(次回からはもっと優しくお願いします。)

 

 

そこで、プログラム的なアレをアレして、ついにこのサイトもスマホ対応いたしました!

愛する妻にね、『シーサーイズマモリガミをスマホ対応させたいんだけど、僕はプログラムができません。』と流暢な日本語で伝えたところ、妻が流暢な日本語で快く引き受けてくれました。

妻曰く、とりあえず簡単にスマホ対応のプログラムをしてくれたらしいのですが、デザインなどはこれから少しづつ変えていくとのこと。

スマホでスラスラ表示されるこのサイトを見て嬉しくなった僕は、妻に『アリガト、ゴザマス』と流暢なカタコトでお礼を言いました。

 

と、いうわけで、メイン管理人の僕の活躍ナシでどんどん進化していくサイト、シーサーイズマモリガミ!

スマホからも見れますんでどんどんアクセスしてくださいね!

64億人のアクセス、待ってるぜ!

 

明治 男の極旨黒カレー 200g×5個

新品価格
¥1,450から
(2014/5/24 01:30時点)


←食べる用です。ブチ込む用ではございません。
VacaSta

 - 更新情報

">