シーサー・イズ・マモリガミ!

神秘の沖縄大冒険

クロワッサンのお店 クイニー ~ペァン~

      2015/02/06

オセロット!昆布山葵です。

本日ご紹介いたしますのは、那覇市にありますクロワッサンのお店 クイニー

『首里にクロワッサンが売られてるらしいよ。』というアホみたいに漠然とした情報を元に、首里をうろついて探し当てたお店です!

 

DSC02504

どうみてもクロワッサンが売られている。

 

 

最近は、一種類のパンに特化したパン屋さんが増えてきた気がしますね。

メロンパン専門店とか、ベーグル専門店とか、揚げパン専門店とか。

こちらもそういった、一点突破型のパン屋さん。

 

それではさっそく、クロワッサン渦巻く店内をご覧いただきましょう。

 

DSC02505

 

でゃーん!

やーだー!おーしゃーれー!!

 

どうやら、ただのクロワッサンだけを取り扱っているわけではなさそうです。

なんかサクサクしたパンとか、なんか丸くて甘いパンとか、おしゃれすぎて名前もジャンルもよくわかんないパンがズラリと並んでいます。

いや、もう『パン』なんてダサい言い方をしてはいけない気すらします。

『ペァン』とかにしときましょうか。発音よさげな感じで。

 

上の写真に写っているペァンは、名前もあらかたおしゃれです。

シュトゥルーデルとか、クロッカンとか、ショコラシュトロイゼルとか…

おしゃれすぎです。いや、もうオサレすぎです。

 

第6十刃(セスタ・エスパーダ)シュトゥルーデル・ショコラシュトロイゼル、帰刃(レスレクシオン)は刃応(クロッカン)。みたいな。

いや、なんでもないです。

 

 

さて、それではここからは、僕がクイニーで買ったペァンの中でもスーパー美味しかったもののランキングをご覧いただきたいと思います。

 

まず第三位は…!?

DSC02565

 

クロワッッサーン!!(黒柳さーん!!みたいな発音で)

まずはクロワッサンが堂々のランクインです。クロワッサン専門店ですもんね。そうですよね。

 

サクッとした食感、濃厚なバターの香り、食べた瞬間の『あ、ダイエット中なのにとんでもないもの食べちゃった』という後悔…

どれをとっても一級品!非の打ち所のない一品でございました!

 

 

 

続いて第二位!

DSC02513

 

なんかチーズのパリパリしたやつ!!(マッチでーす!!みたいな発音で)

 

なんかチーズがパリパリしたやつファンの皆様にはお馴染みの、なんかチーズのパリパリしたやつが堂々の二位にランクインです!

 

このパンの特徴は、なんといっても、なんかチーズがパリパリしていて美味しいというところ!

アホみたいな感想で申し訳ありませんが、きっとこの、なんかチーズがパリパリしたやつを食べれば、グルメレポーターの彦摩呂さんでも『うわぁ~!なんかチーズがパリパリしたやつやぁ~!!』ってゆうんじゃないでしょうか。

 

 

 

そして栄えある第一位は…!!

DSC02516

 

クロワッサーンにハムとか挟まってるやつぅー!!(窓際のトットちゃん!!みたいな発音で)

 

これはもう、これはもう最高に美味かったです。

単体でも第三位にくい込む実力者、クロワッサンに、ハムなどの美味さがプラスされてもう…!

『はい!やめやめ!ダイエットなんて中止!!』と叫んでしまいます。

 

これほど美味いクロワッサンサンドなら、かの海原雄山先生も認めてくれることでしょうね。『ハンバーガーなぞアメリカ人ごのみの浅ましい食べ物!日本人ならクロワッサンサンド!!』とか言うに違いありません。

 

 

 

 

 それでは最後に、クロワッサンの店 クイニーの基本情報です。

名前 クロワッサンの店 クイニー
タイプ パン屋さん
住所 沖縄県那覇市首里末吉町1-187-8
電話番号 098-988-8867
入場料 無料。
定休日 毎週水曜
営業時間

12:00~21:00

※但し、売り切れ次第終了

所要時間

5分

※混雑することもあります。

駐車場 無料。3台程度。
マップ
沖縄県那覇市首里末吉町1-187-8
トイレの綺麗さ 無し
服装 オールOK。
キャッチフレーズ クロワッサンのお店
観光客へのオススメ度

☆☆☆

お近くをお通りの際には是非!

地元民へのオススメ度

☆☆☆☆

 超美味いクロワッサンが食べたくば是非!

ディープスポット度

☆☆

大通り沿いにあるので見つけやすいです。

接客

☆☆☆

フトゥー(普通)。

バリアフリー

--

※店内、狭いので車椅子だと厳しいかも。

周辺の観光地

末吉公園まで車で30秒

那覇新都心まで車で10分

シーサーの生息数 0体。
備考 売り切れ次第閉店だそうです!お早めに!

 

尚、この情報は記事作成時(2014年7月)時点のものであり、現在の情報と異なる場合がありますのでご注意くださいませ。評価に関しても管理人・昆布山葵の独断ですからあくまで参考までに!

 

このお店のすぐ裏には、末吉公園っていう那覇市内では最大級の自然豊かな公園があります。

天気のいい日は、クイニーで買ったペァンをのんびりと末吉公園で食べるのも素敵ですよ!

すげぇアリがたかってきますけどね!我慢我慢!

 

 

というわけで今日はクロワッサンの店 クイニーのご紹介でした!

それではまた!

 

 

クロワッサン特別編集 ココナッツオイル・バイブル (マガジンハウスムック)

新品価格
¥900から
(2014/7/28 00:57時点)


←ヤシの実聖典。

 

VacaSta

 - おきなわSPOT, 沖縄のお店! , , , , ,

">