シーサー・イズ・マモリガミ!

神秘の沖縄大冒険

【沖縄NEWS】『金武タームくん』名前が決定

      2015/02/06

news

 

こんにちは。昆布山葵です。

本日も始まりました『沖縄NEWS COMMENTARY』。

これはサイト管理人である私、昆布山葵が沖縄に関連するニュースに関してコメント・解説を加えていくという趣旨のものです。

 

それでは早速まいりましょう。

本日のニュースは以下の通りです。

 

hr

 

hukidasi ”金武タームくん”名前が決定

金武町のイメージキャラクターの名前が『金武タームくん』に決定し、7月26日に行われた町祭りにて発表されました。

キャラクター決定後に名前を一般公募したところ、479案が寄せられ、その中から仲間信乃介君(8)と伊波ルカ君(12)が考えたこの名前が選ばれました。

金武タームくんは金武町のフェイスブックのプロフィール写真としても使われ、今後は着ぐるみも作成し、町民に浸透させていくそうです。

 

hr

 

本日取り上げるニュースは、『”金武タームくん”名前が決定』です。

 

tamukun

かわいい。でもTシャツがダサい。

 

金武タームくん(略して金タム)は、沖縄県金武町のイメージキャラクターだそうです。大変可愛らしいキャラクターですね。

 

今後は金武町のお祭りやイベントに行けば、金武タームくんに出会えるかもですね。

今後の活躍しだいでは、もしかすると、ゆるキャラグランプリなんか取っちゃって、第二のくまモンになったり、CDなんか出しちゃって、第二のふなっしーになったりするかもしれません。

 

金武タームくんの今後に、乞うご期待!ですね!

 

tamukun2

 

tamukun3

 

tamukun4

 

tamokun5

 

itigo

 

 

 

 

 

BLEACH―ブリーチ― 63 (ジャンプコミックス)

新品価格
¥432から
(2014/8/2 14:16時点)

←もしくはカオナシ。

VacaSta

 - 沖縄NEWS , , , , ,

">