シーサー・イズ・マモリガミ!

神秘の沖縄大冒険

沖縄に無いもの一覧

      2015/11/15

沖縄には、他の県には無いものがたくさんあります。

例えば、ちんすこうちんこすこうちいるんこうなどです。

あと、ちんこもありますが、ちんこは他県にもあります。

 

a0003_001893

握りましょうか?と提案する長谷川さん

 

こんなに色んなものがあると、『沖縄にはこの世に存在する全ての物質があるのではないか?』と勘違いしてしまう方もいるかと思いますが、実は他の都道府県にはあって沖縄には無いものもたくさんあるのです。

一覧にしてみましたので、暇な方はご覧下さい。(暇じゃない方はこんなの見てないで頑張ってください。)

 

a0003_001901

耳の中でイヤホンゴムが置き去りになって焦る長谷川さん

 

2015年現在沖縄に無いもの一覧

■セブンイレブン
セブン♪イレブン♪いい気分♪じゃないよバカ。無いよ。セブンイレブン無くてやな気分だよ。

■電車
電車もありません。ゆえに電車男もいません。雪男もいません。

■松屋
牛丼と言えば5年ほど前まで吉野家一強でしたが、今はすき家と吉野家がバトルを繰り広げています。

■ジェットコースター
というか沖縄には遊園地がありません。

■高い山
沖縄で一番高い於茂登岳は標高526m。富士山の7分の1。生き物で例えるとアンドレザジャイアントの身長が224cm、7分の1(32cm)はちょっと大きめの車エビくらいです。

■IKEA
IKEA?なにそれ?今キテるDJの名前?

■スキー場
雪が降らないので当然ですが、スキー場はありません。スケート場はあります。

■春の桜
沖縄の桜は冬に咲きます。だから入学シーズンは桜散ったあとです。

■花粉症
沖縄には杉の木がありませんので花粉症がありません。花粉症の薬売ってる業者さん商売上がったり。

■ミニストップ
前に九州行ったとき、佐賀県でミニストップ見つけて感動して用もないのにとりあえず入りました。

■国立モト冬樹記念博物館
たぶん未来永劫どこにもないです。

 

ほかにもたくさんあると思いますが…ぱっと思いついたのはこのくらいですね。

桜と花粉症の記事は以前詳しく書いたことがあるので、よかったらそちらもご参照ください。

沖縄では桜前線が南下する

沖縄には花粉症が無い!

 

それでは今日はこのへんで!

 

 

 

→この商品の詳細をアプリで見る
いちゃもんをつけてくるマダム『沖縄にセブンイレブンが無い理由もマンガで分かるザマスか?』

VacaSta

 - OKINAWAコラム!

">