シーサー・イズ・マモリガミ!

神秘の沖縄大冒険

おきなわワールド ~Google最高~

      2015/02/06

 

 

オセロット!昆布山葵です。

本日ご紹介致しますのは南城市にありますおきなわワールド

沖縄観光の王道スポットの一つですね。

 

 

DSC07331

 

こちらが入口。

獅子吼乃塔というオブジェがお出迎えです。

シーサーが色んな方向むいてますね。全方向からの魔物を撃退してくれそうです。

 

 

DSC07338

 

おきなわワールドのメインとも言うべき見どころは玉泉洞

国内最多100万本以上の鍾乳石が全長5000メートルに渡ってびっしりと生えた国内最大級の鍾乳洞で、天然記念物にも指定されています。

現在は890mが公開されており、残りは研究用に保存されているとのこと。

 

DSC07466

 

玉泉洞の中は、はっきり言ってすごい光景です。感動です。

洞窟内という閉鎖された空間ながら、絶景。意外と広いんですよ。

 

でも、洞窟内で写真撮るのがすごい難しい。

僕は洞窟内で223枚写真撮ったんですが、ほとんど真っ暗orブレブレ。

サイトに使えそうなのはせいぜい10枚程度でした。

 

『いや、お前の撮影技術が無いからだろ』

『洞窟のせいにするな』

そういった厳しい意見も覚悟の上ですが、そこで!

もっと美麗な写真で玉泉洞の内部を見学したいというアナタに朗報です。

 

玉泉洞の内部、Googleマップで全部見れます。

すごいぜGoogle。すごいぜおきなわワールド。

 

 

gyokusen

しかもプロが撮影した写真。

 

 

玉泉洞の内部どころか、おきなわワールド内にある熱帯フルーツ園琉球王国城下町などの施設もGoogleマップで見れます。

マジかおきなわワールド。太っ腹すぎるだろ。

 

 

と、いうわけでもう、おきなわワールドの紹介はこのくらいにしときます。

みんなでGoogleマップ見ようぜ!

 

 

 

 

それでは最後に、おきなわワールドの基本情報です。

 

名前 おきなわワールド
タイプ テーマパーク
住所 沖縄県南城市玉城字前川1336番地
電話番号 098-949-7421
入場料
大人 子供
フリーパス 1,600 800
玉泉洞&王国村 1,200 600
王国村 600 300
ハブ博物公園 600 300
定休日 年中無休
営業時間

9:00~18:00

※最終受付は17:00

所要時間 1時間30分
駐車場 無料。
アクセス 那覇空港から名嘉地ICに入り、南風原南ICで降りる。津嘉山バイパスを経由して冨盛で左折。約30分。
トイレの綺麗さ ☆☆☆☆
服装 洞窟内で水滴が落ちてくるので服が濡れることがあります。
キャッチフレーズ --
観光客へのオススメ度

☆☆☆☆☆

玉泉洞はオススメです。

地元民へのオススメ度

☆☆☆☆

エイサー広場までは無料で入れるので、お散歩がてらにも。

ディープスポット度

県内最大級の観光地でもあります。

接客

☆☆☆

いい人と悪い人が極端な感じがしました。

バリアフリー

※玉泉洞は車椅子で入れませんが、それ以外の場所は見学可能です。

周辺の観光地

奥武島まで車で10分。

ガンガラーの谷まで車で20秒

シーサーの生息数 いっぱい。
備考 やや客引きが多いです。

 

尚、この情報は記事作成時(2013年7月)時点のものであり、現在の情報と異なる場合がありますのでご注意くださいませ。評価に関しても管理人・昆布山葵の独断ですからあくまで参考までに!

 

あと、おきなわワールドは沖縄の夏の風物詩エイサーが年中見られることでも人気です。

まぁこれは撮影禁止なので、さすがのGoogle様でも見られませんが・・・

見たいなら行くっきゃないですね!

 

 

それではまた!

 

 


←おすすめ

 

 

 

VacaSta

 - おきなわSPOT

">