シーサー・イズ・マモリガミ!

神秘の沖縄大冒険

HAPINAHA ~クロワッサンたい焼きがオススメのそれ~

   

2014年に惜しまれつつ閉店した沖縄三越百貨店が、新しい観光名所として生まれ変わりました。

その名もHAPINAHA(ハピナハ)。沖縄らしい土産物屋はもちろん、よしもと沖縄花月やポケモンストアといった、これまで沖縄には無かった大手企業が集う新感覚エンターテインメント施設となっています!

 

DSC04310

 

6階建ての施設内には様々なテナントが入っていますが、なんといっても見どころはあの”よしもと”が運営する沖縄おもろお化け屋敷!!

4階~6階まで3フロアぶち抜きの巨大お化け屋敷があるんです!公式サイト曰くこの大きさのお化け屋敷は西日本最大級とのこと!!

これは行くっきゃないですよね!!

 

まぁ僕は3歳の娘を連れていこうとしたら、未就学児童入場不可だったので行けませんでしたけれども、未就学児童以上の皆さんは是非行ってみるとよいかと思います。

まぁ仕方ありませんね!あんまり小さい子をお化け屋敷に連れていこうとした僕のミスです完全に!

でも大丈夫!HAPINAHAには他にもたくさんの見どころがあります!!

 

DSC04314

 

お次はポケモンストア!

ポケモンファンには堪らない限定グッズの宝庫です!

なんと、かりゆしウェアを着たピカチュウのぬいぐるみはHAPINAHAでしか買えない限定品!

ポケモンファンなら買うっきゃありません!!!

 

僕は別にポケモンファンってほどでも無いっていうか、ポケモンは銀までしかやってないので限定品買うほどでもなかったので何も買いませんでしたけど、ポケモンが好きな方は是非今すぐ行ってみるといいかと思います!!

 

 

DSC04313

 

そしてここ!

森永のおかしなおかし屋さん!

ここは凄いですよ!なんてったって、ハイチュウの手作り体験が出来る施設なんです!!

ハイチュウ作りたいと思った事あります?無いっしょ?

え?ある?ハイチュウ作りたいと思った事あるの?あるならココ超オススメ!!!

ここに来れば誰でもハイチュウ作れるんですよ!凄くないですか?

 

僕はもう、そりゃ完全にハイチュウ大好きですけど、別に作りたいと思ったことは人生で一度も無いですし今後もきっとハイチュウを作りたいなんて特殊な欲求が生じることは未来永劫無いと断言できるのでハイチュウ作りは体験しませんでしたけれども、一度はハイチュウを作ってみたい!って方は是非行ってみると良いかと思いますよ!!

僕はコンビニとかで買って食べます!オススメはグリーンアップル!

 

DSC04318

 

他にも店内には、お土産屋さんはレストランなど、様々なテナントが入っていて見どころ満載!!

僕もせっかく来たので何か一個くらいお店に入ろうとウロウロしましたけど、お土産屋さんに入るには沖縄県民すぎるし、レストランに入るほどお腹すいてないし、体験するほど時間ないし…何か全体的に高いし…で、条件に見合うお店がなかなか見つからず…

 

何か…早く体験できて…値段が手ごろで…小腹を満たす程度の…

そんな理想のお店が無いものか…

 

 

DSC04317

 

あっ…

安くて早くて美味しいお店あった。

 

DSC04320

 

銀だこでクロワッサンたい焼き食べました。

完全にHAPINAHAじゃなくても出来たことですが、まぁ今度時間とお金がある時にでもリベンジしてみようと思います。

なんというか、僕的にはマジで入るお店が無くて困る感じのラインナップでしたが、ポケモン好きな方、よしもと好きな方、体験好きな方には大盛況の様子でした。

どちらかというと…というか完全に観光客向けのお店でしたね。

子連れで沖縄観光をする方にはオススメかもしれません!

 

 

 

 

それでは最後に、HAPINAHAの基本情報です。

名前 HAPINAHA(はぴなは)
タイプ 複合施設/買い物
住所 沖縄県那覇市牧志2-2-30
電話番号 098-862-5111
入場料 無料。
定休日 不定休
営業時間 10:00~22:00
所要時間 30分
駐車場 無し
マップ
沖縄県那覇市牧志2-2-30
トイレの綺麗さ ☆☆☆☆
服装 オールOK。
キャッチフレーズ --
観光客へのオススメ度 ☆☆☆

お笑い好きとか、体験好きの人にオススメ!

地元民へのオススメ度 ☆☆

だいぶ観光客向けだけど、よしもと好きなら行ってみても!

ディープスポット度

国際通りの新観光地!

接客 ☆☆☆
バリアフリー
周辺の観光地 平和通りまで徒歩10分

波の上ビーチまで車で20分

備考 公式サイトより、全てのテナントが確認できます。

 

尚、この情報は記事作成時(2016年5月)時点のものであり、現在の情報と異なる場合がありますのでご注意くださいませ。評価に関しても管理人・昆布山葵の独断ですからあくまで参考までに!

 

 

それではまた!

 
■この記事に関連するかもしれない記事はこの3つだぜ!
【飲食店】首里天楼
国際通り ~キセキ~
第一牧志公設市場 ~金山リバーサイドスポーツセンター~

■本日のオススメ記事はこの3つだぜ!
OZ ~Bug’s Life~
【トラブルシューティング】沖縄旅行中に雨が!!
漫湖水鳥・湿地センター ~無料アピール~

VacaSta

 - おきなわSPOT, 沖縄のお店! , , , ,

">