シーサー・イズ・マモリガミ!

神秘の沖縄大冒険

【おきキャラ工房】サンピンガッパくん

      2015/02/06

okikyara-bar

 

☆こちらは、沖縄に関するもの、場所、伝承など、さまざまな事象に対して、そのイメージキャラクターを生産していくコーナーです!かわいらしいキャラクターを次々と生み出して、ふなっしーやくまモンのような、全国区のキャラクターにしたいと思っております。目指せ!一攫千金ゆるキャラグランプリ優勝!!☆

 

おきキャラNo1

サンピンガッパくん

 

sanpintyakun

■説明

 サンピンガッパくんは、さんぴん茶のイメージキャラクターだよ!

サンピンガッパくんの頭に乗ったさんぴん茶の缶に、デザイン当初はちゃんとメーカー名も書いてあったけど、怒られそうだったので消したよ!!

 

サンピンガッパくんは、こう見えてカッパの仲間なんだ!

ほら、カッパって頭に皿が乗ってるでしょ?で、その皿が乾いたら死んじゃうって言われてるよね。

その点サンピンガッパくんには、頭に皿じゃなくて500ml缶が乗っているので、普通のカッパよりも乾きにくいという長所があるよ!!

だからサンピンガッパくんはとっても長生き!

ただし、頭が重いから動きが緩慢で、マングースなどに捕食されやすいことから、絶滅が危惧されているよ!

 

 

 

※管理人よりお詫び

近頃、毎日更新を心がけている当サイトですが、本日は更新が0時を超えて夜中になってしまいました。

理由は、サンピンガッパくんのイラストが完成に近づくにつれ、『当初の想定より気持ち悪い』『新コーナーの第一回目がこんなのでいいのか』『書き直した方がよいのではないか』などの葛藤で時間が掛かってしまったからです。

 

めんどくさくなって結局書き直さなかったことを、深くお詫び申し上げます。

 

 

全国ご当地キャラ大図鑑

新品価格
¥700から
(2014/8/9 01:04時点)

←最初はこんなカワイイのにすればよかった。

VacaSta

 - おきキャラ工房 ,

">