シーサー・イズ・マモリガミ!

神秘の沖縄大冒険

【週刊S&A】第三回『ネオパークオキナワ ヤンバルクイナ』など

      2015/02/06

S&As

 

オセロット!昆布山葵です。

今週も始まりました、週間S&Aのコーナー!

こちらはアクセス解析を使って当サイトの人気検索ワードを調べ、そのワードについてより詳しく解説していくコーナーでございます。

 

検索ワードを解析してたら、現時点でこのサイトに辿りつく人の大半が『事故』とか『禁止』とか『心霊』などのネガティブワードを使用しているということがわかりました。ネガティブサイト、ここに誕生!

 

それでは早速参りましょう!文章だけでもポジティブに!

今週の検索ワードは以下の通り!

 

hr

 S. ネオパークオキナワ ヤンバルクイナ

 

A.以前、当サイトでもネオパークオキナワに関する記事を書きましたが、ネオパークオキナワで本物のヤンバルクイナが見られるという情報に関してはまだ詳しく説明していませんでしたね。

 

ネオパークオキナワにはヤンバルクイナの繁殖施設があります。

 

DSC05113

 

現在、日本国内で生きたヤンバルクイナを公開展示しているのはネオパークオキナワのみだそうなので、どうしてもヤンバルクイナに会ってみたい!という方はネオパークオキナワに行ってみるとよいかと思います。

もしくはヤンバルの山中に潜伏するか。

 

ネオパークオキナワのヤンバルクイナ繁殖施設に関しては既に取材済なので、後日詳しい記事を公開しますね!乞う薄めのご期待!

 

hr

S. 子守唄怖い

 

A.沖縄でメジャーな子守唄、『耳切坊主』。

その内容を要約すると、『早く寝ないと妖怪が来て耳を切り落とされるよ!』というもの。

 

先日、生後3ヶ月の我が子が大泣きしていたので、耳切坊主を歌って寝かしつけてみたところ、

『大里御殿の角なかい~♪耳切坊主が立っちょんど~♪』のくだりの部分で突然爆笑されました。

現代っ子はこうゆうので怯えないのかもしれませんし、熱唱する父親の顔がアレだったのかもしれません。

 

 

hr

S. 国際通りからぼくし市場への行き方

 

A.ぼくし市場?ってなんだろうと思って検索してみましたが、コレといって何もヒットしませんでしたので、おそらく牧志市場(牧志公設市場)と間違えたのだと思います。

ので、国際通りから牧志公設市場までの行き方を書いておきますね。

 

DSC09263k

 

まず、国際通りをわーっと歩きます。

牧志公設市場には車で入ることができないので、歩いてください。

歩くのが苦手!って方は頑張ってください。

 

DSC09280k

 

そのうち見える平和通りに入ります。

市場本通りでも構いません。どうせ中でつながってます。

どこでどう繋がってるのかわからない!って方は、Googleマップなどを駆使して頑張ってください。

 

DSC09439

 

真ん中あたりに市場があります。

わかりにくければその辺のおばぁに聞いてください。

方言100%で返してくる場合がありますが、その場合は頑張ってください。

 

 

hr

 

というわけで、今週のS&Aのコーナーでした!

 

『ぼくし市場』に関しては牧志市場に変換してお答えしましたが、あってますよね?

 

bokusi2

牧師市場だとしたらきっとこんな感じ。

 

 

それではまた!

 

 

 

VacaSta

 - 週刊S&A

">