シーサー・イズ・マモリガミ!

神秘の沖縄大冒険

【SIM Labratoly】卍解っぽいものを探そう!

      2015/02/06

sim-laboratory-bar

 

オセロット!今、『ばんかい』って打ち込んでみたら一発変換できたので驚きました。昆布山葵です。

卍解は最早一般的なワードなのですね。

というわけで思いつきました、本日の実験はこちら!!

 

wakuh

      卍解っぽいものを探そう!

wakuf

 

沖縄県に存在する、あらゆる生き物・場所・食べ物・現象etc…

それらの名称の中には、なんか卍解っぽい響きを持っているものがあります。

それをホラ、探そうかな。っていう雑な企画です今日は。

 

なんかよくわからないと思いますので、とりあえずこないだ書いた記事から例をひとつ。

 

ryuuguuokinaebisuiranai

 

これはリュウグウオキナエビスという貝の一種。

とりあえず叫んでみましょう。

『…卍解!竜宮翁恵比寿(リュウグウオキナエビス)!』

 

ほら。卍解っぽくない?

今日は、ただそれだけの話です。飲み込んでください。

 

それではサクサク参りますよ!

 

 

 

 

DSC05834

『卍解!海水浴場大混雑(カイスイヨクジョウダイコンザツ)!』

能力開放と同時にどこからともなく海水浴客が現れ、キャッキャウフフと騒ぎ出すことで夏を感じる卍解。

 

 

DSC00984

 

『卍!解!御菓子御殿!(オカシゴテン)』

客から見れば、たくさんの御菓子が食べられる御殿。社長から見れば、御菓子のおかげで建った御殿。

 

 

DSC07851

 

『卍解…!飛出注意花咲蛙!(トビダシチュウイハナサキガエル)』

開放と同時にハナサキガエルが大量に飛んでくる。ダチョウ倶楽部上島竜兵ないし出川哲朗並みのリアクションを取れるかどうかが攻略のカギ。

 

 

DSC02587

『卍解!大胡麻斑ノ黄金蛹!(オオゴマダラノオウゴンサナギ)』

光り輝く黄金のサナギ。綺麗だけど冷静に考えたらこの中身って毛虫だよね…。と考えて鳥肌が立つ。という卍解。

 

 

 

こんなところでしょうか。

なんというか、僕はいい加減ジャンプを卒業すべきですね。

まぁいいや。僕はこれから卍解の修練がありますので、今日はここまで!

それではまた!

 

 

 

BLEACH―ブリーチ― 62 (ジャンプコミックス)

新品価格
¥432から
(2014/5/26 23:42時点)


←僕が好きな卍解は『残火の太刀』です。

 

VacaSta

 - SIM Labratory! ,

">