シーサー・イズ・マモリガミ!

神秘の沖縄大冒険

シチマジムン

      2015/02/06

mazimun-bar

 

satoru やあ庶民のみんな!ヒューヴェーパイヴェ!オレ、モトブタウンのムサシ!無職だから、お母さんが『いい加減外に出て何かしなさい!』って煩くて、仕方ないからマジムンマスターを目指すことにしたんだ!

 

マジムンっていうのは、沖縄に住むと言われる魔物のことで、動物図鑑にも載ってない不思議な生き物のことさ!

何匹くらい居るのかよくわからないけど、たぶん151匹くらい捕まえたらマスター名乗っていいんじゃないかな!

よーし!マジムンGETだぜ!

 

hr

マジムンNo.005

シチマジムン

分類・謎マジムン  タイプ・謎

ki-nusii

 

 

シチマジムンは、この世で一番強いと伝わるマジムン。

基本的に体は大きく黒い柱状で、地面からまっすぐ天にも届くばかりに立つというが、天まで届くだけでなく地上いっぱいに広がることも出来るため、狙われたら絶対に逃げ切れない。

絶対に逃げられないが、シチマジムンに押さえられたら死ぬと言われるため、シチマジムンに出会う=死である。

 

倒すことは出来ない。

しかし、下着を頭にかぶっている人や、『ハチ!ハチ!』と叫んでいる人を見過ごすなどの習性もあるため、怒らせなければ生き延びる道もあるようだ。

ちなみに『ハチ!ハチ!』というのは、シチ(七)マジムンより強いハチ(八)を叫ぶことでシチマジムンを退けるというおまじないだが、下着をかぶるおまじないもコレも、シチマジムン的には呆れてその人に興味をなくすだけかも知れない、と僕は思う。

 

hr

 

satoru 変態仮面はシチマジムンに狙われない!さすがヒーロー!

 

 


←かぶる用にどうぞ。

 

VacaSta

 - マジムンマスター! ,

">