シーサー・イズ・マモリガミ!

神秘の沖縄大冒険

ステーキハウス88 ~ごちそうさんッ~

      2015/02/06

オセロット!昆布山葵です。

本日ご紹介いたしますのは、那覇市にありますステーキハウス88

グループ創業35年、沖縄でステーキの歴史を築いてきた老舗のステーキハウスです!

 

DSC02890

 

ステーキハウス88グループのお店は県内各地に数店舗が存在するのですが、今回僕が取材してきたのはステーキハウス88国際通り店。

本店は那覇市辻のあたりにあるのですが、国際通り店のほうが観光客でも気軽に入れるかと思いまして。えぇ、一応ウチ、観光情報サイトなんでね。

 

 

DSC02893

 

店内はこんな感じ!

開店直後の午前11時に入ったのでまだお客さんはまばらでしたが、食べ終わって帰るころにはほぼ満席でした。さすが人気店といった感じです。

 

さてさて、それでは早速、食レポに移りたいと思いますよ!

僕が注文したのは、もとぶ牛のサーロインステーキセット!

8000円くらいする高級品です…!

 

普段ならこんな貴族の食べ物、とてもじゃありませんが手が出ません。

しかし取材日は僕たち夫婦の結婚記念日だったので、めちゃめちゃ奮発してみました。

ちなみに資金源は僕の1ヶ月分の朝昼食代なので、僕は取材日以降1ヶ月間、全ての朝食と昼食を抜かなくてはならないという修羅の道を歩み始めます。

 

 

DSC02897

 

注文してすぐに、サラダがやってきました。

キャベツにコーンが乗っているという、一般的なサラダでしたが、ちゃんと冷やされているのでいい感じの前菜になります。美味しい。

ドレッシングはサウザンアイランドかシークヮーサーから選べました。

 

 

DSC02905

 

次にやってきたのはマッシュルームスープ!

僕、マッシュルームスープってあんまり好きじゃないんですが、ここで飲んだマッシュルームスープはかなり美味しかったです。

独特の臭みがなくて、チキンコンソメ(たぶん)の味がしっかりとしました。

もしお店の方に『いや、チキンコンソメ入れてないです。』とか言われたらグウの音も出ませんが、とにかく美味しかったです。

 

 

DSC02907

 

そしてライスが運ばれてきます。

ということは…!ということはもう来るか…!?

メインのあれが来るか…!?

 

ドキドキしながら待っていると…!!

 

 

DSC02906

 

ジャーン!!

きました!!もとぶ牛のサーロインステーキです!!

いやっふぅぅう!!!

 

貧乏な僕にとって、もちろんこんな高価な肉を食べるのは生まれて初めてです。

恐る恐るナイフを入れてみると…柔らかい!

そして口の中に入れ(て、しばらく噛んで飲み込むなどし)た途端、アラ不思議!口の中から消えてなくなったではありませんか!

何これ!魔法?

 

あっとゆう間に完食しました。

あっという間に完食したので、肝心のメニューの写真が撮れませんでした。ご了承ください。

 

 

 

 

 

それでは最後に、ステーキハウス88(国際通り店)の基本情報です。

名前 ステーキハウス88(すてーきはうすはちはち)
タイプ 飲食店/ステーキ
住所 沖縄県那覇市牧志3丁目1番6号 勉強堂ビル2F
電話番号 098-866-3760
入場料 無料。
定休日 年中無休
営業時間

11:00 ~ 23:00

※ラストオーダー22:00

所要時間 1時間
駐車場 無し
マップ
26.216249,127.688579
トイレの綺麗さ ☆☆☆
服装 オールOK。
キャッチフレーズ --
観光客へのオススメ度

☆☆☆☆

沖縄でステーキを食べるなら、88はアメリカンステーキから和牛のステーキまで取り揃えられているので気分次第で選べます。

地元民へのオススメ度

☆☆☆

スパゲッティとか、安く食べられるメニューもあります。詳しくはお店のホームページへ!

ディープスポット度

有名店です。

接客

☆☆☆

普通。

バリアフリー

×

国際通り店はビルの階段を上ったところにあります…

周辺の観光地

国際通りまで歩いて10秒

壺屋やちむん通りまで歩いて10分

シーサーの生息数 0体。
備考

ステーキは千円台の安いものから、一万円以上の高いものまで、いろいろあります。

 

尚、この情報は記事作成時(2014年9月)時点のものであり、現在の情報と異なる場合がありますのでご注意くださいませ。評価に関しても管理人・昆布山葵の独断ですからあくまで参考までに!

 

あと、最後に率直な感想。

僕みたいな貧乏人が、急にいい肉食べると油酔いします。

すげぇ美味かったけれども、吉野家の牛丼が僕にはベストマッチ。

 

…まぁ一ヶ月間は、吉野家の牛丼食べるお金も無いわけなんだけれども…。

 

というわけで、ステーキハウス88のご紹介でした!

それではまた!

 

 

吉野家 牛丼の具 冷凍 135g×10個入り

新品価格
¥3,950から
(2014/9/20 17:21時点)


←これこれぇ!!
VacaSta

 - おきなわSPOT, 沖縄のお店! , , , , ,

">