シーサー・イズ・マモリガミ!

神秘の沖縄大冒険

<沖縄菓子>食べるシーサー

      2015/02/06

 

 

先日、那覇市の平和通りを探索していたら、こんなお店を見つけました。

食べる魔除け 食べるシーサー。

 

DSC09417k

 

 

食べちゃうのかよ。

置いておくことで、魔物を退けてくれるシーサーを食べるという無意味。

コンセプトが雑。

 

DSC09463k

 

 

お店のおじさんを呼んで、

『すいません。食べるシーサーひと袋ください。』というと、

『あぁ…これね…あの~…賞味期限が明日なんだけれども…買う?』

と、カミングアウトされてしまいました。

売るのかよ。みたいな。

買いましたけれども。

 

 

 

DSC09467

 

袋を開けてみると、なかなかしっかりとしたシーサーの模様のカステラが出てきました。

人形焼ってありますよね。あんな感じです。

 

そして中には紅いも餡が入っていたのですが、

 

DSC09470

 

餡の入れ方が雑。

餡の入れ方から察するに、人形焼というよりはどら焼きに近い食べ物なのでしょうか。

 

それでは最後に味の感想

美味しかったです。(雑)

 

 

 

 

 

 

 

 

VacaSta

 - 沖縄名物図鑑

">