シーサー・イズ・マモリガミ!

神秘の沖縄大冒険

道の駅豊崎 ~先生あのね~

      2015/02/06

 

 

オセロット!昆布山葵です。

本日ご紹介いたしますのは、豊見城市にあります道の駅豊崎

那覇空港に最も近く、沖縄アウトレットモールあしびなーにも隣接しているという立地の良さから人気の道の駅です。

 

DSC06427

 

平成20年にオープンしたばかりの比較的新しい道の駅なので、店内も綺麗。

地元で採れた野菜やお土産品などが数多く取り揃えられているので、観光最終日にここで買い物をしていく方も多いようです。

 

 

せっかくなので店内の写真も公開したいところなのですが・・・

こちらの道の駅は店内の撮影禁止ということでしたので、外観の写真しかございません。

 

というわけで本日は、道の駅豊崎を僕が書いた美麗イラストにてご紹介しようと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

 

hr

 

 

toyo1

 

先生あのね、きょうぼくは、道の駅豊崎に行きました。

道の駅豊崎には、とてもたくさんの、くだものとか、やさいとかが、いっぱいうられていたので、ぼくは買いたいなあと、おもいました。

だけど、おかねがあんまりなかったので買えなかったので、やめました。

だけどそのあとで、おかしもうっていたので、おかしは買いました。

 

 

toyo2

 

あと、おべんとうもうっていて、おべんとうの中には、トンカツとか、やさいとかが入っていました。

ぼくは、トンカツは大すきなんだけど、ピーマンとか、やさいとかはきらいなのでおべんとうは買えませんでした。

だけどいつか、やさいもたべれるようになったらいいなあと思いました。

でも、ほんとうはピーマンはたべられるんだけど、きゅうりのほうがきらいなので、ぼくの妻が、「きゅうりもたべられるようにしなさい」と、言っていました。

 

 

toyo3

 

 

パンもいっぱいうっていました。

食パンとか、あんぱんとか、丸いパンとかうっていたので、ここはパンやさんじゃないのに、ほんとうはパン屋さんみたいだなあとかんじました。

 

でもぼくは、食パンはたべれるけど、あんぱんよりもすきじゃないので、食パンよりはあんぱんの方が、たくさんうっていたらいいのになぁと、おもいました。

もし食パンまんがぼくに会いにきたら、がっかりだなあとおもいます。

あんぱんまんだったらよかったのにと思います。

 

 

 

 

toyo4

 

 

 

 

toyo5

 

 

 

toyo6

 

 

 

toyo7

 

 

 

toyo8

 

 

 

 

 

 

 

それでは最後に、道の駅豊崎の基本情報です。

 

名前 道の駅豊崎
タイプ 道の駅
住所 沖縄県豊見城市字豊崎3-39
電話番号

098-850-8280(情報ステーション)

098‐850‐8760(菜々色畑)

入場料 無料。
定休日

情報ステーション 月曜(国民の祝日が月曜日の場合、その直後の休館日でない日)

菜々色畑 年中無休

営業時間

情報ステーション 9:00~18:00

菜々色畑 9:00~19:00

所要時間 30分
駐車場 無料。
アクセス 那覇空港から国道331号線を南下。約15分。
トイレの綺麗さ ☆☆☆☆
服装 オールOK。
キャッチフレーズ 日本最西端の道の駅へようこそ
観光客へのオススメ度

☆☆☆

周囲にみどころも多いので、よってみてもよいかと思います。

地元民へのオススメ度

☆☆☆

野菜とか結構安いです。

ディープスポット度

普通。

接客

☆☆☆

普通。

バリアフリー
周辺の観光地

沖縄アウトレットモールあしびなーまで車で30秒

豊崎海浜公園まで車で1分

シーサーの生息数 ちょっと。
備考 道の駅としての規模は小さめです。

 

尚、この情報は記事作成時(2013年6月)時点のものであり、現在の情報と異なる場合がありますのでご注意くださいませ。評価に関しても管理人・昆布山葵の独断ですからあくまで参考までに!

 

道の駅豊崎はとてもよいところだなあと、おもったので、またいきたいなあとおもいました。

 

 

それではまた!

 

 


←おすすめ

 

 

 

VacaSta

 - おきなわSPOT

">