シーサー・イズ・マモリガミ!

神秘の沖縄大冒険

【マジムンマスター】ウシマジムン

      2015/02/06

mazimun-bar

 

 

musasisecond2

やぁ庶民のみんな!フーテミッターフ!(挨拶)

俺の名前はモトブタウンのムサシ!

え?いや別にデザインとか変わってないよ?

元々こんな感じだったって!誰にも似てないしね!!

 

俺、こう見えて30超えてて無職だから、お母さんが『いい加減外に出て何かしなさい!』って煩くて、仕方ないからマジムンマスターを目指すことにしたんだ!

 

マジムンっていうのは、沖縄に住むと言われる魔物のことで、動物図鑑にも載ってない不思議な生き物のことさ!

何匹くらい居るのかよくわからないけど、たぶん151匹くらい捕まえたらマスター名乗っていいんじゃないかな!

よーし!マジムンGETだぜ!

 hr

マジムンNo.007

 

ウシマジムン

 

分類・獣型マジムン  タイプ・ノーマル

usimazimun

 

ウシマジムンは、沖縄本島読谷村に出没するというマジムン。

巨大な黒牛のような姿で、棺桶を入れるが牛に化けたものと言われてきた。

人間を襲うタイプのマジムンであり、夜道で襲ってくる。

『昔、読谷に住んでいた男がウシマジムンと出会い、逃げられないと悟った男は組み合って死闘を繰り広げた。男はウシマジムンのを折ることに成功し、角を失ったウシマジムンは逃げ出した。

翌朝、折った角を見てみると、死者の棺桶の飾りに変わっていたという。』という言い伝えが残っている。

 

hr

 

 

musasisecond2

こいつは巨大な牛の姿のマジムンだぜ!

もし夜道で出くわしたらどう考えても勝ち目がなさそうに見えるけれど、言い伝えでは『死闘を繰り広げた男が勝った』とされているみたいだから、ちょっと腕っ節に自信のある人なら勝てるかも知れないぜ!?

よーし!こいつをゲットして、マジムンマスターに近づいてやるぜ!

え?別にキャラも変わってないよ?元々こうだったって。やめてよ。

 

ウシマジムンをゲットして、チャタン地方のマジムンリーグ・アワモリ大会に出場し、マジムン四天王への挑戦権を獲得するぜ!見ててくれよなオーイユ博士!!

え?いや元々あったよこうゆう設定も。言ってなかっただけ。本当に。

 

VacaSta

 - マジムンマスター! ,

">